スポンサーサイト


シーズンイン

ついに夏の国家試験シーズンが始まりました。

7月に入ってすぐ、宅建の受験申込が始まり、3日には司法書士試験、
弁理士試験の論文試験などがありました。
この後は、司法試験予備試験の論文試験が今月中旬にあり、8月に
入ると税理士、中小企業診断士の1次試験などがあります。

行政書士試験も8月に入ると受験申込が始まりますね。

ところで、司法書士試験。節電対策のため、冷房が使用制限される
可能性があるとして、なんと、試験時間中に飲み物を飲むことができ
たそうです。
試験中、暑いのはかなわないでしょうが、飲み物を飲めるのはいい
ですね。
ちなみに、ふた付きのペットボトルで、500ミリリットル以下のもの
という制限があったそうですが、特にノンアルコールとはされていなか
ったとのこと、とすると…。



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
プロフィール

赤熊BB

Author:赤熊BB
2008年の8月も半ばになって2008年の合格を目指し勉強を始めました。長期間勉強することはできない性質なので、短期集中でがんばりました。運良く何とか合格はしましたが…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
